スイングトレードでこつこつ稼ぐリーマンのトレード日記。
四季報も出たので相場の方をまじめにチェック。
相変わらず上値では年金の売りが待っているようなので、上値が重い感じ。
ただ、外人さんはこつこつ拾っているみたいだから下値は固そう。
結局またボックス圏かあ・・・。

大型よりは底打ちした中小型の方がしばらくパフォーマンスがよいかも。
フロイントとクリヤマを買ってみました。
両方とも板がないのでちょっとずつしか買えないのが痛いけど。
四季報が出たので、週末調べてみました。

7841 遠藤製作所
6312 フロイント産業
8157 都築電気
7880 南部化成
3355 クリヤマ
7765 リコーエレメック
8249 テクノアソシエイツ
6415 ニスカ
5658 日亜鋼業
6142 富士精工

ニスカはすでに行ってしまった・・・。
仕事が忙しく相場の方は見る暇もなかったけど、ようやく一段落ついた。

相場を牽引してきた鉄、重工はお休みの模様。
新たな柱が見つからないなか指数だけが高い展開。
売買代金も盛り上がらず仕掛けにくい・・・。
ここは無理に仕掛けず様子見かな。
売買代金が盛り上がらず、小銭を取りに行くと取られる始末。
もうイライラするなあ。

強いのは日立と重工系。
さて後場はどうなるか・・・。
5連休だったので、休みぼけが残り相場の方はさっぱり。
新日鐵はいい動きしてるけど。
指数は戻りいっぱいのような気もするけどなあ・・・。
銀行はなんでここまで売られるの?
たぶん外人さんが売ってるのだろうけれども・・・。

先週は2週続けて外人さんが売り越し&個人買い越し。
やっぱり下値切ってくるのかなあ。
当分やる気が起きそうもない。
上も下も一方通行でついて行けません。
